2012年06月27日

会計事務所で一緒に働く仲間を募集中です。

会計事務所で一緒に働く仲間を募集中です。


法人税の申告書が書け​るとか、中小企業の1年間の流れがわかるとか最低限の知識と経験​は必要ですが、

それよりも学んだ知識をお客様の夢の実現のために​どう活用できるか、様々な専門家を使いこなして

どうお客様のため​に価値を提供できるか、そして、何よりも話をしていて相手を元気​にできる人と

一緒に仕事をしたいと思っています。


資格や税理士の​科目合格の有無、学歴なんかにはこだわりはありません。

専門用語​でクライアントを煙に巻くようなコンサルタントではなく、

我々と​一緒にお客様から頂いた報酬の10倍以上の価値を提供できる(よ​うになりたい人)募集中です!

この仕事の楽しさをお伝えできます​ので、まずは東京か仙台でお茶しましょう。

ご連絡お待ちしていま​す。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 20:38Comments(0)その他

2011年05月18日

中小企業経営者ための震災後の増税に負けない4つの戦略

震災後に最も深刻な問題


東日本大震災の影響が様々なところに現れていまが、被災された方が次に苦労するのは、生活の糧を得ていくための「仕事」です。

私は福島県南相馬市出身で、実家も被災しました。幸い全員無事で関西に避難していますが、家業を失い、今まさにこの問題に直面しています。

他方、この不景気にもかかわらず、本当に必要な商品やサービスはきちんと売れています。マーケティングを学んでしっかり努力することで売上アップも見込めますし、実際に結果を出している方もたくさんいます。

もちろん、震災後でもこれは同じです。

しかし、せっかく売上が上がったとしてもキャッシュが手元に残らなければ何の意味もありません。あなたの事業は大丈夫ですか?

世の中の中小企業の利益率を見てみると、100万円の利益を出すために5000万円から1億円もの売上が必要ということも珍しくはありません。

あなたが必死に稼いだその利益の4割以上が何の役にも立たない税金として持って行かれたとしたら・・・・・・。

この痛みを心から理解してくれる税理士はそれほど多くはありません


国家的財政危機


国家財政は悪化の一途をたどっています。その証拠に1月27日に国債の格付けが一段階引き下げられました。

公的年金の支給総額も2009年度には50兆円を超え、消費税の税収の約5倍にも達しているという事実をご存じでしょうか?

さらに、震災復興財源に充てるため国債発行が計画されています。

このような状況の中で、サラリーマン、個人事業主など所得税の納税者はまさに狙い撃ちともいえるような増税の標的にされています。

なぜなら、節税の幅がとても狭く、ほとんど無防備に近いからなのです。

その証拠に、震災後、真っ先に出た増税案が個人の「定率増税」案です。


郵便受けを見るたびに、納付書や口座引き落としの案内が届いていますよね。

まさに、早く納税しろと催促しているようです。

サラリーマンの給与明細を見てみても今年に入ってから税額が上がっていることに気づきましたか。公的年金の給付が切り下げられたにもかかわらず、社会保険料は毎年増加していくことがすでに決まっています。

増税した財源は約束どおり子ども手当には充てられず、とうとう秋ごろには子ども手当が廃止され、増税だけ残る「どさくさ増税」になる見込みです。

お金持ちだけが知っている「いくつかの秘密」


中小企業の税のエキスパートとして、ひとつだけ言えることがあります。

それは、お金持ちだけが知っている「いくつかの秘密」を知らない限り、状況は悪くなることはあれ良くなることはないということです。

ご存じのとおり「お金持ち」は税金をほとんど払わないことがよくあります。

あなたが支えているのはまわりにいる貧困層、経済的に恵まれない人々、ホームレス、失業者だけでなく、大金持ちのヨット、愛人、遊びの時間も負担しているかもしれないのです。

そこで質問です。あなたは今のままやり過ごしますか?

多くの方はそうでしょう。

本当に自分のために働く方法


しかし、私はせめて何か違ったことをするようお勧めするつもりです。

それは調査し、検証し、使用し、重要なクライアントに提供し、実証した、中小企業経営者のための節税戦略です。あなたにこのすべてが役立つわけではないかもしれませんが、役立つものが必ずあると確信しています(おそらくあなたの税理士は教えてくれないものです)。

あなたが私の約2時間のセミナー、個人事業主、中小企業経営者のための「あなたの想像を超えるほどのお金を獲得し、維持する方法!」に出席された際に、この戦略をお教えしましょう。

このセミナーでは日常のわかりやすい言葉(会計や税務の専門用語ではなく)で、税金に関する特別なアドバイスをお教えします。
それは、今日から税務署のためではなく本当に自分のために働く方法!です。

この約2時間のセミナーを受講すれば、あなたの現在の可処分所得と来年の納税額、そして将来の財務状況に大きな違いが生まれるでしょう。

このセミナーへの参加費はたった5,000円です。実際に参加されて、何かお気に召さないことがあれば、理由を一切お尋ねすることなく返金に応じます。要は、あなたのリスクはゼロということです。

受講者数が限定されており、すぐに満員になることが予想されますので、お早めにご申し込みください(実際に前回もすぐに満席になりましたし、この条件にも関わらず今まで一度も返金したことがありません)。

ご申込はこちら(セミナーズからのみ受け付けています)
→ http://www.seminars.jp/s/50614

なお、本セミナーで出た利益は全額義援金として寄付します。

税理士 西内孝文


【追伸】
あなたは私がこの「セミナー」をする「狙い」は何だろうと思われるかもしれません。「狙い」は2つあります。

1.私は節税のコンサルティングと会計実務についてこのような方法で評判を得ることができ、実際にセミナーで私の話を聞いてクライアントになってくださる人も少なくありません。

しかし、私は自分の提供するサービスについて長々としつこい「売り込み」をするつもりはありません。

実際、そうしたお話は全くしません。


2.セミナーでは数分間の時間を取って、中小企業の利益を増やし、それを維持するための革新的な方法をご紹介します。

ただし、決して売り込みではありません。宣伝した後でお金のかかるセミナーや他のサービスを売り込むことも絶対にない事を保証します。

要するに、このセミナー自体が、有益、有用な情報が満載で、実用的なワークショップであり、参加費以上の負担は何もないということです。



確かに言えることは、この機会を見逃すと、明日、来週、来月、来年も、必要のない余分な税金を支払わねばならないということです。


そして、最後にふたつだけお願いがあります。それは、私が現在行っている活動と深い関係があります。

このセミナー自体、日本経済と雇用を支えている中小企業を元気にするための私のチャレンジなのです。

今回の大震災で多くの中小企業が被災し、職を失った方々もたくさんいます。

参加者の皆さんがより元気になり、税金に負けずにたくさんの雇用を生み出し復興に弾みがつけば幸いです。

まずは参加者のみなさんたちからです。


セミナーの内容にご満足頂けましたら、義援金として日本赤十字や共同募金会などに直接寄付をお願いします。もちろん税務上も優遇されます。

ご申込はこちら(お急ぎください!)
→ http://www.seminars.jp/s/50614
※セミナーズからのみ受け付けています。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 00:04Comments(0)その他

2011年05月12日

中小企業向け支援策ガイドブックが新しくなりました

補正予算が通って、震災がらみの改正などを盛り込んだ新しいガイドブックが出たようです。

http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2011/download/EqGuidebook-ver3.pdf  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 10:58Comments(0)その他

2011年03月14日

地震の影響による申告、納付等の期限延長申請

東北地方太平洋沖地震の影響による申告、納付等の期限延長申請について


申告・納付期限が迫る3月11日に我が国観測史上最大規模の地震が発生しました。
国税庁では3月12日に「東北地方太平洋沖地震により多大な被害を受けた地域におけ
る申告納付等の期限の延長の措置について」を発遣し、申告等の期限を自動的に延長す
ることとなっております。
しかしながら対象地域が青森・岩手・宮城・福島・茨城の各県に限定されているため、
その他地域では「災害による申告、納付等の期限延長申請書」により申請することと
なりますので、会員各位におかれましては、影響を受けた関与先に対しこの申請書に
よる申告・納付等の期限延長手続きになります。
(申請期限は原則として災害がやんだ日から1か月以内で、申請書が入手できない
場合は任意の書式にて申請を行ってください。電子申請はできません。)
なお、日本税理士会連合会、東京税理士会、東京地方税理士会、千葉県税理士会では
国税当局に対し弾力的な対応を要請しています。

申請書はこちら
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/kosei/pdf/2834.pdf
  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 14:36Comments(0)その他

2011年03月13日

地震に関して

地震の被害があまりにも大きく、未だ余震や原発など余談を許せない状態です。

私は実家が南相馬市ですが、家族の無事が確認できました。妻の実家も仙台ですが、同じく無事を確認できました。

地震当日、幸いにも社員や会社設備にも被害はありませんでした。

この場を借りて、ご心配いただいた方にお礼申し上げます。

どうもありがとうございました。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 21:08Comments(0)その他

2011年01月26日

「金持ち父さん貧乏父さん」の再来?

あなたはきっとローラル・ラングマイヤーの
ことを知らないでしょう?

だから、ちょっとだけローラルについて
紹介させてください。

彼女は今、全米で最も注目を集めている
「お金のエキスパート」の一人です。

ローラルはもともと
「金持ち父さん貧乏父さん」で知られる
ローバート・キヨサキのパートナーでした。

シングルマザーとして、子供二人を抱えながら
自分のビジネスを始め今ではたくさんの
億万長者を生み出しています。

ローラルは
「ちょっとしたアイディアやスキルを
お金に変える事は、決して難しいことではない」
と言います。

事実、7週間もあれば、ゼロから、起業して新しい
収入源を作る事はできると・・・。

・お金がなくても
・人脈がなくても
・今の仕事を辞めなくても

そんなローラルの新刊本「キャッシュマシン」が
遂に日本で翻訳され発売されました。

http://123direct.info/tracking/af/313254/85AEISs7/

実際、ローラルはこの方法で借金返済に疲れ
果てた家族をたったの6ヶ月間で不労所得を
得られる状況にまで導いています。

通常の書店では販売されていないこの本を
読んであなたも自分の新しい収入源を作り
始めてみてください。

http://123direct.info/tracking/af/313254/85AEISs7/


追伸:
もちろんこの本を読んだからといって、
あなたが何もしなくても自動的にキャッシュマシンが
できているということはありません。

しかし、この本はあなたが新しい収入源を
作る最高のリソースになることは間違いないでしょう。
http://123direct.info/tracking/af/313254/85AEISs7/
  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 17:41Comments(0)その他

2010年12月07日

今日はお引っ越し

今日は、会計と給与のアウトソーシングをしている子会社のお引っ越しです。

資料が膨大なので、引っ越し屋さんも大変そう。

広さも倍以上になるので、だいぶ広く使えるようになります。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 01:08Comments(0)その他

2010年09月14日

組織変更のご案内

10/1に組織変更を行います。なお、連絡先、電話番号は特に変更ありません。

 西内孝文税理士事務所
  →ユナイテッド・アドバイザーズ税理士法人 代表社員 西内孝文、田中謙二、古屋尚樹

 西内孝文社労士・FP事務所
  →ユナイテッド・アドバイザーズ社会保険労務士法人 代表社員 西内孝文、相馬哲也

 株式会社アストラット・アカウンティング
  →UAビズサポート株式会社 代表取締役 西内孝文、田中謙二

今後ともよろしくお願いします。
  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 22:49Comments(0)その他

2010年05月21日

個人事務所を移転します

業務拡大につき、平成22年6月1日より、下記事務所を東京都渋谷区代々木2丁目11番14号NKビル10階に移転します。
今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。
なお、電話番号、FAX番号に変更はございません。

ユナイテッド・アドバイザーズ法律会計事務所
 西内孝文税理士事務所
 西内孝文社労士・FP事務所
 西内孝文中小企業診断士事務所
 西内孝文行政書士事務所

  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 15:42Comments(0)その他

2010年04月08日

初収録終わりました

ラジオの初収録が終わりました。あまり堅苦しくなく楽しい雰囲気でしたので特に緊張せず収録できました。とはいえ、小島さんにプロポーズの言葉を突然聞かれたときにはドキッとしました。しかも本番中に写真をぱちりと撮ってさっそくブログにアップしてましたよ。宇多丸さんも話しやすい方でした。

来週以降も、第1水曜日と第2水曜日の午後2時20分頃からTBSラジオに1年間生出演します。
これからも中小企業の人たちを応援していきたいと思います。

  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 00:43Comments(0)その他

2010年04月07日

今日は、ラジオに生出演します

今日は、TBSラジオに14:25分くらいから生出演です。生放送ははじめてですが、いつもの調子だと思います。よかったらご感想などいただけるとうれしいです。http://bit.ly/9N81CE   

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 06:43Comments(1)その他

2010年02月04日

小笠原に出張に行ってきます

2/5から2/10まで小笠原諸島に出張に行ってきます。この期間、メールなどは見られなくなると思いますので、お急ぎの際は会社までご連絡ください。

片道25時間半もかかりますが、この間は携帯電話もつながらなくなります。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 21:24Comments(0)その他

2010年01月21日

生命保険を年金でもらう節税方法のゆくえ

twitterで先行してつぶやいていましたが、生命保険の保険金を年金もらって相続税を安くするという節税方法が今度の税制改正で封じられるかも知れません。

今まで、一度にもらうと全額相続税の対象になるところ、年金で保険金をもらえば評価額が安くなるという制度を使って相続税を下げる節税方法が使われていましたが、これが難しくなりそうです。結構痛い改正です。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 18:53Comments(0)その他

2010年01月19日

司法書士事務所ができあがりました

1月から当社のオフィスに司法書士が仲間入りしました。

同じオフィスに税理士、社労士、中小企業診断士、行政書士、FP、そして司法書士の事務所があるので、ほとんどのご相談に対応できる体制になります。

6月ぐらいからは、さらに弁護士、公認会計士も仲間入りの予定ですので、各専門家のノウハウを活かしながらワンストップサービスを強化していきます。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 22:53Comments(0)その他

2009年12月24日

年末年始のお休みについて

平成21年12月30日~平成22年1月3日まで年末年始の休業となります。
今年もお世話になりました。
来年は景気回復の年になると勝手に考えていますので、今のうちに準備をしておきましょう。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 12:49その他

2009年11月12日

成功する起業家はドリームゲートでどんな相談をするのか?

久しぶりの更新です。
お友達の四ッ柳さんが本を出しましたので、アマゾンキャンペーンを開催中です。

私もさっそく購入しましたが、ドリームゲートの相談がベースになっているようですので、届くのが楽しみです。

西内


 4年間で相談数2,000件の起業コンサルタントが教える「起業のルール」


 「起業・独立」というと、どんなイメージを思い浮かべるでしょうか。

 有名ベンチャー企業の華やかな事業かもしれませんし、失敗した起業家の
落ちぶれた姿かもしれません。

 しかし、実際にはその真ん中にある「小さな起業」が多いのです。
少人数・小資本で始めて、『好きなことを仕事にし続ける』起業です。

 なぜか、今までこのような起業・独立について、その成功法則が
語られることがあまりありませんでした。


 この等身大の「小さな起業」を起こし、成功・成長していくには、
どう考えていけばよいかという本を書かれたのが、四ッ柳茂樹さんです。

「あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール」(明日香出版社)
http://www.ocl.co.jp/kigyou_rule/

 四ッ柳さんは、経産省後援の起業支援サイト、ドリームゲートで、
1,000日間以上に渡り(専門家280人中)相談数No.1の実績を上げている
コンサルタントです。4年間で2,000件以上の相談を受けられました。


 この本で語られているのは、本当に起業をしたいのかについて考える
ところからです。

・他の事業を参考に考える「7つのアイデア発想法」
・会社の備品に例えた「起業を目指す人が陥りやすい5つのタイプ」
・起業前にすべきこと
・起業して好きなことをし続けるまで

など、多くの相談を受けて来た四ッ柳さんだからこそできるノウハウが
起業の順序に沿って、101のルールで書かれています。


 これから起業・独立したい方にはもちろん、既に起業していて
成功・成長したい方、起業とは何か・起業家とはどんな人かを知りたい方
などに、おススメの本です。


 私は、
「『シャープ芯タイプ』に陥らない」
というタイトルのルールが気になりました。

 それは・・・・・




「あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール」(明日香出版社)
http://www.ocl.co.jp/kigyou_rule/
11月12日(木)0:00~13日(金)23:59 アマゾンキャンペーン!

【豪華プレゼント】
(1)無料メールコンサルをもれなく全員にプレゼント
(2)有名著者・講演家、「夢しか実現しない」福島正伸先生インタビュー音声
(3)「小さな起業で、好きなことをし続ける」起業家達へのインタビュー音声
(4)あたりまえだけどなかなかできない 起業の"裏"ルールPDFファイル
  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 00:24Comments(0)その他

2009年09月25日

facebookの日本語版

いつの間にやらできあがっていたようで、さっそく登録してみました。

http://www.facebook.jp/t.nishiuchi

西内孝文

バナーを作成  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 01:47Comments(0)その他

2009年09月01日

法人税率が下がって最低賃金が上がると・・・。

民主党のマニフェストに中小企業の法人税率を11%に引き下げることと、最低賃金を時給1000円を目指すことが書かれています。

税率がここまで下がれば、役員報酬を使って無理にオーナーに給与を払わずとも年間800万円まではがんばって利益を計上した方が得という事になりそうです。特殊支配同族会社の規制があることを考えると、役員報酬800万、所得800万というあたりが最低限の目標ゾーンになってきますかね。

本当に実現されれば会社の内部留保も貯まりますし、強い会社がたくさんできそうですね。

当然、事業を小分けにした方がこのメリットを使いやすいので新規法人設立が増えるのではないかと思います。

また、最低賃金が上昇すれば、単純作業をしてもらうにも限界が出てきます。そうすると大量に受託して効率よく作業をこなすアウトソーシングに仕事が流れる動きも出てきそうですね。

今後か楽しみです。
  続きを読む

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 15:23Comments(0)その他

2009年09月01日

とうとう買ってしまった

iPhone3GS

ついに買ってしまいました。

でも、犬のお父さんストラップはさすがにもらう勇気がなく、5000円割引券にしてしまいました。

いまだに悩むなぁ


喫茶店でも、電車の中でもサクサク動きますし、通話や文字入力も思っていたより使いやすいです。

どう考えてもボタンの大きさより大きい私の人差し指でも普通に入力できるのにはビックリ!


すでにおもちゃと化していますが、まだまだ隠れた機能があるようなのでいろいろと試してみます。

一度これを使ってしまうと、iモードとかは遅くて使えなくなってしまいます。  続きを読む

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 00:59Comments(0)その他

2009年08月27日

IPhoneの新しいやつ

IPhoneの新しいやつをここ二日ぐらい見せびらかせられたら、すごくほしくなってしまいました。

あのサクサク感はたまりませんね。

こっそりヨドバシカメラに見に行ったら、売り切れでした。

トホホ

p.s.twitterおもしろいですね。ちょっとはまり気味です。  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 00:51Comments(0)その他