2006年06月14日

LLPでファンド組成

なかなかブログを書く時間を採れずにいましたが、だいぶ落ち着いてきましたので、少しずつ再開しようと思います。

ということで、最近LLPで話が多いのはファンドとしての活用方法です。投資事業有限責任組合を立ち上げようとすると色々と面倒なのですが、LLPでやってしまえばとっても簡単というわけです。
ただし、あくまでLLPでファンドをやろうという場合は、単に投資だけの組合員を入れてしまうと業務執行をしていないじゃないかと言われてしまうので、匿名組合の運営者として別組織を組み合わせるか、単純に借り入れなどを検討しているところもいらっしゃいます。

ライブドア関係で投資組合に風当たりが強いので、LLPのようにきちんと登記される組織が注目されているようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆節税についてもっと詳しく知りたい方はこちら
◆今日のランキングは→人気blogランキング いつもご支援ありがとうございます。
◆コメント・トラックバック大歓迎です。
◆このブログをぜひあなたのお気に入りに追加してください(5秒もかかりません)  

Posted by ユナイテッド・アドバイザーズ株式会社 at 22:11LLPスタイル活動記録